人生色々と(44)ー保健所(21)

保健所では、
食中毒調査や食品の苦情処理も行います。

お医者さんが、
食中毒の疑いがある患者を診察した場合、
保健所に連絡する事になっています。

ある時、
ケーキを食べて、
沢山の人が入院、治療しているので、
食中毒ではないかとの連絡が入りました。

そのため、
その疑いのあるケーキを、調査するため、
ケーキ屋さんに行きました。

すると、
「食中毒の原因は、100%
自分の所で作っているケーキではない。」と
言い張る若い従業員が、
ケーキを回収している所に来ました。

「調査はやるだけ無駄だ。」と
何度も言って、後をついてきました。

そして、
「何なら、今、証明する事も出来る。」と言ってきました。

「調査の邪魔になるので、
離れて見ていて下さい。」と言うと…(続く)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント