人生色々と(38)ー保健所(15)

この人は、
普通に、日常会話として、
使っているんだ…と感心しました。

ちなみに、
この後、この主婦以外にも、
最近も秋田市内で、
複数の普通の主婦が、
標準語バージョンやや訛りバージョンの
「舐めるんじゃねーぞ。」
と言うのを、数回聞いているので、

もしかすると、
一部の地域では方言、

あるいは、
家族や親戚間での暗号や挨拶、

あるいは、
暴力系のの映画、TV、マンガを見すぎて、
影響を受けて、
都会ではその言葉を普通に使っていると、
勘違いしたのかもしれません。

多分その可能性が一番高いと思います。

でも、もしかすると、
別の地域から秋田市のレベルを下げようとして、
地道に秋田市への破壊・脅威活動や
情報攪乱などの政治工作をしている
工作員なのかも知れません。

あるいは、
学校に行く時間が無かったので、
日本語の使い方が分からないのか?

しかし…(続く)

コメント

非公開コメント