人生色々と(23)ー動物園(5)

元々、理由が無く、
納得がいかない古くからの慣習や前例に、
とらわれたくないという考えでした。

動物園勤務時代の園長は、
自分とは全く反対の考え方をしていて、

古くからの慣習がとっても大好きで、
前例が無い事はものすごく嫌いな人でした。

だから、
よく自分と園長は意見を戦わしていました。

ある時、
自分が冬の観察会を、
企画担当することになりました。

自分が担当する前まで、
動物園の観察会は、

短大以上の学歴のある人だけが、
説明をしていました。

でも、飼育係は高卒の人もいました。

市民の皆様は飼育している人の話を、
聞きたいだろうと考え、

学歴に関係なく飼育係の動物の話を、
聞いてもらいたいと考えました。

しかし…(続く)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント