人生色々と(8)ー学生(8)

なんと、
そこには友人Sがいました。

友人Sは数日前に車の事故で、
入院したとのことでした。

まだ国家試験に合格していないので、
水族館獣医にはなっていませんでいたが、
「水族館獣医が、2人とも入院とは、すごい確立だ。」と
友人Sと笑いました。

ちなみに、
動物園獣医は、昔も今も沢山いますが、
水族館獣医は、現在も多くはありません。
ましてや、当時の日本には、
水族館獣医は10人もいませんでした。

そして、
2人ともしばらく入院する事になりました。

国家試験前で他人に気をつかわしたくないので、
入院している事は秘密にして、病院から登校していました。

「内定のもらった水族館に勤務出来る様に、
獣医師国家試験を合格する。」を合言葉に、
2人で頑張ることにしました。

でも、病院の消灯時間が早いので、
交渉して、看護婦さんの待機室で、
勉強させてもらう事になりました。(続く)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめteみた【アズ動物病院長のあっちこっち日記】

なんと、そこには友人Sがいました。友人Sは数日前に車の事故で、入院したとのことでした。まだ国家試験に合格していないので、水族館獣医にはなっていませんでいたが、「水族館獣医が、2人とも入院とは、すごい確立だ。」と友人Sと笑いました。ちなみに、動物園獣医は...