オーストラリア旅行記16-カンガルー島(2)

 夕食時、みんなが食事を食べ始めた時、
自分は、フランスパンを取り出した。
明日の事を考え、少し食べてやめた。

すると、イギリス人の女性が
「あなたベジタリアン?私はベジタリアンよ」
と声をかけてきた。

「パンは好きですが、ベジタリアンではありません。」と答えた。

するとカナダ人男性が
「自分はパン屋をやっているが、
パンが好きだって?良い事だ。」

「大好きです。実はもっとパンを買いたかったのですが、
売切れてフランスパンが1個しか残っていなかったのです。」
と答えた。

すると全員から食事とジュースをもらう事になった。
薄暗くなってきて、盛り上がり、
みんなで、海を見に行くことになった。

カナダ人は海辺に行くと、
岩の間にいるペンギンを
次々に見つけた。

フェアリーペンギン

カナダ人はペンギンが好きらしく、
次々にペンギン雑学を言い出した。

水族館獣医として
何か言わないといけないと思ったが、
英語では満足に言えなかった。

カナダ人はなんとなくその事を感じたらしく、
「今度、日本に行くので、
ゆっくりペンギンについて話そう。手帳ある?」と言った。

手帳を渡すとカナダの住所と電話番号を書いた。
自分も自宅の住所と電話番号を書いて交換した。

小屋に戻るとまだ木にコアラがいた。

夜、イギリス人グループがトランプを
しょうと言い出した。

「何のトランプゲームかは不明だが、
ルールが分からない」と言うと、
懇切丁寧に教えてくれた。

最初は何となくしていたが、
お菓子も出てきて、
今日はひもじい思いで、
寝るのかなーと悲しい気分だったのが、
お腹がいっぱいになり、
幸せな気分になった。
その後、気がつくと夢中になり夜中になっていた。

明日もあるのでということで寝た。(続く)

コメント

非公開コメント

Re: Re: はじめまして(。´∀`)ノ゙

ペンギンはコガタペンギン
(別名フェアリーペンギン)です。
ペンギンの中では最も小さいペンギンです。
名前のとおり妖精のように可愛いペンギンです。
毎日、集団で海に食事に出かけています。

動物園勤務時代、
寒い秋田なのにペンギンにマラリアが
出て治療したことがあります。

見に来てもらった上に、リンクしてもらい
ありがとうございます。

リンク先の「動物メモ」に
色々な動物の話を書いていますので、
よろしければ、そちらも見てください。
これからもよろしくお願いします。

はじめまして(。´∀`)ノ゙

ブログのご訪問履歴から来ました!!
オーストラリア旅行、ステキですね(´ω`*)
私もいつか絶対に行こうと思っています。

お写真の鳥さんはペンギンさんなんですか?
何ペンギンなんでしょうか??

とっても興味の惹かれる記事がたくさんなので
また見に来ます!!

読みに来やすい様に、
勝手にリンクさせていただいておりますが
ご迷惑でしたら、おっしゃってください(ノω・、)