人生色々と(75)-動物病院(7)

そして、副院長様の専門医様のO獣医様様が

「もうすぐ海外研修に行くから、
今から英語のみの会話にする。」と
仰せになられました。

「えっ?日本語をしゃべってはダメなのですか?」と
母国語の日本語で、
副院長様の専門医様のO獣医様様様に、
お聞きしたのですが、全く無視されました。

お聞きになっていないのではないか?と思い、

「英語のみで会話するのですか?」と
再び、ゆっくりと母国語で、
副院長様の専門医様のO獣医様様様のお耳に届くように
お伺いしたのですが、反応はありませんでした。

そして、冗談かと思っていたのに、

S動物病院の勤務獣医たちが、
外国語の英語のみで会話をしはじめました。

その上、びっくりした事に、
副院長様の専門医様のO獣医様様様が、

時々片言英語で、
笑えないような、つまらないジョークを、
ご発言さなされた時、

驚いたことに、周りの獣医たちは、
アメリカ人の様に、手を叩いて大声で、笑っていました。

不思議な事に、室温は低くはないのですが、
幽霊が出てきたか、風邪をひいたかと思うくらい、
ゾッとして、背筋が寒くなりました。

副院長様の専門医様のO獣医様様様クラスの素晴らしいまでの

変な自信とハイレベルな片言英語…感動しました。(続く)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント