人生色々と(69)ー動物病院(2)

近畿地方の有名なS動物病院の時は、
2日間の研修付き面接試験でした。

そして、試験を受けに行きました。

院長も気さくで優しく、
数人いた勤務医も良い人たちで、
看護婦さんも優しく、
雰囲気の良い動物病院でした。

1日見学した後、院長室に呼ばれて、
面接を受けました。

色々話した後、院長が、

「勤務したければ、良いよ。

ここで3年勤務したら、
何回でも、
アメリカとかに長期の海外研修に行かしてあげるよ。

残念ながら今日は、副院長のO獣医は休みだが、
優秀で、将来自分が引退した後、病院を譲って、
副院長のO獣医を、院長にする予定だから。

明日来るから、色々教えてもらったらいいよ。」
と言いました。

実際に、勤務している獣医さん達に聞くと、
何度も海外に研修に行ったと言っていました。

雰囲気も良いし、海外研修も行けるし、
獣医学のレベルも上がりそうと考えました。

さすがS動物病院。
その魅力を感じ、喜んでいました。(続く)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント