人生色々と(68)ー保健所(45)-動物病院(1)

そして、
公務員を退職して、適当な人事異動が無く、
獣医学が一生出来る動物病院に、
転職する事にしました。

そして、秋田市内の動物病院で、
基本から応用までの獣医学について、
詳しく教えてもらいました。

その時、院長から
「どんな事も基本が大切。
基本が出来ていたら何でも応用できる。」
と教えてもらいました。

また、「手術は、自分の全エネルギーを、
集中させて行う事。」等など、

小動物獣医学全般を教えてもらいました。

しばらくして、他の病院でも勉強したくなりました。

水族館・動物園勤務時は、
日本や世界の水族館・動物園を沢山視察し、
大変勉強になりました。

動物病院は数件しか見たことがなかったのですが、
色々な所が見たくて、
動物病院の就職試験を、沢山受けました。(続く)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント