人生色々と(59)ー保健所(36)

以前、秋田に、
特徴を言えばみんなが知っている位の
有名政治家が来た時、
一般市民と同じ扱いをしたら、
「一般人と同じ扱いをするのか!」と怒り心頭でした。

でも無視しました。

すると、
「頭が固い。融通がきかない。」と
言われました。

やはり、政治家は、別格に偉くて、
全員が特別扱いすると思っている人もいるみたいです。

他の某議員の話など、
まだまだありますが…、

他にも、
頭が固いと言ったのは、
公務員を定年退職後、
事業を始めた人です。

その人が、事業に対する事で、
規則外の事をしたので、注意をしたら、

「公務員は、本当に頭が固い。」と言いました。

その時、公務員を
定年退職まで勤め上げたので、
規則の何たるかを、
知っているはずの人に言われて、
ビックリしました。

ちなみに、
お偉いさんは、まだまだ、
たくさんおられます。

政治家以外にも、
動物園でも動物病院でも経験したのですが、

資格や免許があるわけではなく、
また、学校で動物等の勉強をしたわけではないのに、
独学(毒学)と自分の経験と考え方だけで、
自分が偉いと思って、上から目線で、
自分の意見を、ごりごり押し通してくる、
ある社団法人の一般会員様など、

もちろん、本当に尊敬できる人もいますが、

とにかくこの世には、尊敬できないけど、
ものすごく偉い人が沢山いるみたいです。

でも、秘密保護法の関係もあるので、
この話は終わりにします。(続く)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント