人生色々と(58)ー保健所(35)

ある有名政治家の秘書からの電話があり、
自分が出てしまいました。

有名政治家が、1週間前に、
秋田のある食事を食べたら、
お焦げがあったので、気分が悪くなったので、
調査しろという事でした。

そして、
「お焦げは、大量でしたか?」と聞いたところ、

「大量ではない。」と言いました。

「そのお焦げを食べて、
体の調子が悪りましたか?」と聞くと、

「体調は悪くない。
自分も食べたが、
有名政治家と自分は、
気分が悪くなった。」と言いました。

「嘔吐しましたか?
今も、何かしらの症状、
その他、病院へ行くような症状がありますか?
もし、あったら、病院へ行ってください。
話は、それからです。」と言いました。

すると、
「病院へ行く必要は、ない。」と答えました。

そのため、
「1週間前の事だし、問題ないと思います。

でも、一応、調査して報告します。」と言いました。

それを聞くと、
有名政治家の秘書は、苛立った感じでした。

でも、一応調査しました。

そして、
「お焦げは、作業場出る事もありますが、
問題はありませんでした。」と
有名政治家の秘書に報告しました。

有名政治家の秘書は、
「本当に問題ないのか?
何か処罰等はないのか?」と怒鳴っていましたが、

大きな声でうるさいので、受話器を耳から少し離して、
聞き流しているうちに、話が終わったので、

「特に何もなかったし、
これで、解決という事になります。

お焦げの事など小さな事を考えずに、
無駄な時間をそんなことに使わずに、
大きく構えて、
日本の事を考えるように伝えて下さい。」と言いました。

有名政治家の秘書は、何か言っていましたが、
日本語には、聞こえなかったので、
聞き流しました。

有名政治家の秘書は、苛立っていたので、
何か報復があるかと
様子をうかがっていましたが、
何もありませんでした。

それと、話は違いますが、
今回の調査で分かったのですが、

食品食事関係で成功すると、
桁違いに儲かるという事でした。

ちなみに、
雑談で、年収を聞いた時の感想は、
すごいの一言でした。

食事は、毎日必要なもので、
人気があれば、
当然、億万長者になれると感じました。

今でも、すごいと思っています。

他にも、(続く)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント