人生色々と(46)ー保健所(23)

色々な食堂施設を調査したことがありますが、
見たくなかったと思うような施設も何か所かありました。

ある時、
食中毒疑いの高い施設が、ありました。

でも、
経営者は、
言葉づかいも乱暴で、大きな声で怒鳴って、
非協力的で高飛車な態度に出ていました。

調理する時に、手は洗っていないし、
改善すべき点が沢山ある非衛生的な施設でした。

段々と、その施設が原因となっている事が判明し、
患者数が増えていきました。

そして、
経営者に、食中毒は、
医療費は健康保険ではなく、
実費負担となる事を話しました。

驚いた事に、その経営者は、
保険が効かない事を知りませんでした。

そして、非協力的なら、
食事した人を、さかのぼって探す事になり、
被害は拡大し患者は増えていくので、
医療費がどんどん高くなると話しました。

すると…(続く)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント