FC2ブログ

記事一覧

オーストラリア旅行記 1ーダーウィン(1)

今まで北海道、本州、九州そして、海外14カ国を旅してきたので、その話を。ちなみに生物の話ほか面白雑学を雑学メモに書いています。何故か古代ー中世ー戦国ー近代の歴史の話も書いてある動物病院のホームページもありますので、よろしければ、ご覧になってください。まずは、初めての海外旅行の話から。何年も前の12月、水族館を辞め、4月に動物園に就職するまで、時間的に余裕が出来た。お金は無いが、時間のブルジョアとな...

続きを読む

オーストラリア旅行紀 2ーダーウィン(2)

旅の目的は、自由に旅をすること。条件は動物園の就職が決まっているので、4月をめどに日本に戻ること。可能なら、オーストラリアを一周する事。野生動物を色々観察する事。動物園や水族館で研修する事。まずは、ホテルの交渉から。そのための英語は何回か頭の中で練習をしていた。タクシーを降りた時に、最初に目に付いた安そうなホテルで交渉することにした。何軒か交渉して、トイレ、シャワー付きの個室で、一番安い所に決めよ...

続きを読む

オーストラリア旅行記 3ーダーウィン(3)

そこにいたのは、朝一緒に街に来た男性だった。数時間前もう会うことが無いかもと言って別れたのに、何故ここが分かったのか?暇なのか?怪しい?色々考えたが、暇なのでしばらく話しをすることにした。その男性は、今は花屋をしているが、元ミュージシャンでラジオのパーソナリティーもしていたとの事。名前はキントキ爺と呼んでくれと言った。値段が安いのでドミトリー(相部屋)のホテルに宿泊していると言った。キントキ爺は経...

続きを読む

オーストラリア旅行記 5ーダーウィン(5)

そこにいたのは、キントキ爺。まあ、夜は暇なので、話をすることにした。今日してきた事を少し話した後、キントキ爺が、「何か音がしないか?」と言ってきた。しばらく黙って耳を澄ました。…何も聞こえない。でも、キントキ爺は、「地球の中心から、オーと聞こえる。これは、地球からのメッセージだ。インドで夫婦で修行してから、聞こえるようになった」と言ってきた。やはり、怪しい。「その音は人類への警告で、その事を伝える...

続きを読む

オーストラリア旅行記 6ーダーウィン(6)

キントキ爺は宗教の話を絡めて人類を救うと話しだした。流れを止めようと、学校で歴史か何かで、勉強した事を思い出した。「宗教は色々あるが、大乗仏教、小乗仏教のどちらが、良いか?」と聞くと、「大乗?小乗?」と言ったままキントキ爺はしばらく黙り込んだ。「まあ、今日は遅くなったので、ソロソロ寝るか?」と言って帰った。やはり、怪しかったと思いながら、学校の勉強というのは、思わぬ所で役に立つ。一時はどうなること...

続きを読む

ランキング

下のマークをクリックすると、               

ジャンルランキング

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン
福岡生まれで、
大阪育ち。

長年、
水族館、動物園に
獣医として勤務。

短期間だが、
犬猫行政、
食品衛生業務も勤務し、

その間、
犬猫のしつけを勉強。

その後、長年、
沖縄、東北等の
動物病院で勤務。

現在、秋田市で
アズ動物病院を開院。

先祖は、福岡の
猫尾城主をしていました。

水族館、動物園、犬猫行政、
食品衛生業務、勤務医、
開業を経験し、
先祖が殿様という獣医は、
珍しいかもしれません。

詳しいことは動物病院HPで。

題名のとおり色んな事を
書いていく予定です。

学生時代、
生物学と歴史は好きでした。

先祖が笛が得意だったのと、
子供の頃、
ピアノを習っていたので、
音楽が好きです。

水族館、動物園勤務時代、
野生動物は、
殺気を感じると、
逃げるので、
殺気を感じさせない為、
歌いながら、
治療していたので、
歌が得意になりました。

尚、リンクはフリーですが、
リンクした場合、
知らせてもらえれば、
嬉しいです。

古い順から並んでいるので、

最新記事は、
右のサイドバーの
一番上にあります。